2013年3月9日土曜日

もひ塾 セルフ プレゼンテーション2.0

今夜のもひ塾 

セルフプレゼンテーション2'0満員の大興奮の中終了しました。

今夜は全員インストラクター。




集客で悩む・・・・

大勢を前にすると話ができない・・・・

話がまとまらない・・・・・

自己管理ができない・・・・




まず、相手の話に関心がありますか?自分のことを話していませんか? 心地よい もっと話したくなる
コミニケーションをとっているか?

人は自分の話を聞いてくれる人に心を開く。

もっと話したいのに、という関係が出来たら、もっと聞いてあげる。ただそれだけ。



でもなかなか出来ない。



相手に話しかけるテンションを
無理やりあげると つらい。

続かないから、いつしかまた元に戻っちゃう。

相手のテンションに+2を付けるだけでもっともっと相手を気持ちよくすることが出来る。

インストラクターに限った話ではなく、いつしか自分のプライベート、旦那さんや友人が出てきて
過去の反省会になる。


話すのが苦手、は言い換えると人にどんな風に見られるか恐い。


でも、自分は自分をどう見てるか?いいね!が出せる自分でいることが出来れば、少なくとも一人はサポーターになる。



参加者のコメントが嬉しかった。


なんか集客出来る気がしてきました。



自分でも知らない自分と出逢うことで人はどんどん変わっていく。
その場に立ち会えることは本当に素晴らしい経験。



本当に自分がやりたいこと。
まさにそんなことが心からやりたいこと。

素晴らしい一日です。
参加者の皆さん、本当にありがとうございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回は3月23日土曜日19:00
青山一丁目で開催します。

セルフ プレゼンテーション3'0です。

0 件のコメント:

コメントを投稿