2013年4月26日金曜日

人の気持ちはなにに宿るの?


ココロの状態をすぐに見つける方法。


ココロの状態は言葉に出やすい。

「最悪な気分・・・・」
「超むかつく」
「暇でしょうがない」
「天気悪い・・・・」

言葉のチカラでテンションが左右されることを知らずについつい使ってしまうと
アタマのコンピューターが検索をはじめる。
それは答えのでないことを延々と探し始めるため24時間休むことを知らずに
ネガティブを連れてくる。


雨でよかった〜
理由はわからないけど気分ええわ〜
祭りだわ〜
幸せすぎる〜


アタマの辞書を困ったときほど書き換えてみる。
それが出来ないときは、出来てると思う人に会いにいく。
そして話す。私はこれをいつでも心がけている。


人間だもの、落ち込んだり、不安になったり、寂しくなったりしますがな
そんな時さて、もうすぐ祭りが始まるな〜といって見るだけで
アタマはずっと「あなたの祭り」を検索してくれます。


まずは天気をほめてみよう!








0 件のコメント:

コメントを投稿