2013年5月4日土曜日

働く環境を良くしたいなら・・・

あなたのキャリアは一つではない。

時代が進むスピードが猛烈に速くなっている。

学ぶスピードはどうか?・・・・

500年前。日本人は刀で日本統一を計った。2013年。
地球は10分あればなくせる。


400年前。寺子屋では先生が生徒に教科書をなぞって教えていた。
2013年。同じスタイル・・・・



時代のスピードと勉強のスピードが違いすぎる事について経済学者が懸念している。


僕は、Pilatesインストラクター、花屋の店長、サーカスマネージャー、ホテルマン、
とキャリアを変えてきた、場所も沖縄、マレーシア、オーストラリア、ニューカレドニア、タイ、インドネシア、福岡、東京、と変えてきた。

東京で働き始めてもうすぐ7年。・・・・・・





花屋は福岡で行っていたが、毎週末 嫁と大分、熊本、長崎、佐賀、とハーレーダビッドソンで走り回っていた。


東京で会社員になり満員電車に揺られて、会議に出て、発言も出来ないほどのストレスと
店舗売り上げ、部下の育成、自分の勉強。・・・


そしてその経験のおかげで、独立して会社を持った。


ならば次は沢山の場所や人に自分の経験を話す番。
5月7日は長野、19日には大阪でhttp://www.pilates-lucia.com
仕事を頂きました。



東京を拠点にあちこちで自分の体験を伝えること。どんな仕事ですか?で
説明が出来ないほどの仕事をする。何から始める?
カラダとココロを元気にする”を本の上ではなく体験を元に伝える。


子供にいろんなモノを見せて嫁と日本縦断ハーレーダビッドソンの旅を再開させる。
体験してきたモノが仕事になる時代に

あなたは今日からどんな体験をしますか?・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


          もひ塾・CPI コーチングピラティス企画

       ”首と肩が起こす問題をオフィスで隣に座っている人に
               5分で伝える科学” 


あなたがPilatesを伝える時にはじめの一言はどんな一言ですか?
このスキルは、終わったあとに”体験予約が取れる”ということを具体的な目標として
実践してもらう参加型ワークショップです。

難しそうだから、
カラダ固いから、
運動してないから、

そういったクライアントさんを5分でやる気にさせる方法を
Pilates、解剖学、心理学、行動神経学、
アドラー心理学、NLP、コーチングを応用してお伝えします。


こんな方に受講していただきたい・・・

Pilatesは実践しているがもっと多くの人に知ってもらいたい。
会社の仲間に肩こりで悩んでいる人をなんとかしたい。
インストラクターとしての集客をもうワンランクあげたい。


そして、このワークショップが終わった後に・・・・

スタジオに通うだけではなく早速身内に教えてみよう、
会社でプチPilatesサークルを創ろう。
月間の集客が20%アップした。

こんなコメントをもらうのを目的にしています。




科学とは”必ず作用する”という定義があります。
Pilatesを更に多くの方が幸せになる為に
あなたの生活を全く新しくプロモートします・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日程 6月19日水曜日 
時間 12:00〜17:00
場所 青山(予定)
定員 5名
講師 Mohi ・せきぐち ともひろ
参加料金 42,000円(一般)
もひ塾生32,000円・5月中の申し込みに限り。早割22,000円
ワークショプになりますのでウエアをお持ちください。




0 件のコメント:

コメントを投稿