2013年6月21日金曜日

日本一のコーチングセッション

あなたの土台は耐震性ですか?

地震国日本ではマンションなどの建築基準に耐震性”というのがありますね。
日本一のコーチ・平本あきおさんとのコーチングセッションはまさにその耐震性を
新しい基準値まで引き上げる時間。


ビジネスや、やりたい事、達成したい事、物事の全ては土台の上に乗っています。


基礎がまっすぐでない所に家を建てると傾くのと同じように生活そのものも
基礎が大事。


とここまではよくある話ですし、驚きもしません。


コーチングの素晴しいところは、


「ではその基準値は誰が決めたものですか?」


ということだろう。私は主にPilatesの指導を企業やスタジオでさせてもらっていますが、


Pilatesの動きでその耐震基準を決める事が出来る。


土台がある事でやりたい事が選べるし、自由に動ける。


やりたい事をやりたいだけ好きにやれる。


起業したときにそう感じたが、コーチングでPilatesの動きで時間軸を歩くと。


「深くない・・・」


気持ちよくない・・・・


これが感想だった。そこでやりたくない、さけたい案件を取り入れた動きに変えてみる。


そう、負荷があった方が気持ちがいい。人間関係でも重要な案件でも、さけていたいもの”
は=負荷 となりそれが、充実感や、気持ち良さ、清々しさを生み出す。



考えないで下さい。 Pilatesだけを考えてやってください・・・・



プロコーチのアドバイス沿って行うがこれが難しい。



人は考えてしまう生き物なのだ。



だからこそ「動かす」という事が今後もっと見直されてくるのではないか?


土台と、仲良しのマイナスの負荷”


ビジネスややりたい事を引き寄せる大事なツールであることを気づかされたセッションでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CPI ・・・・もひ塾ワークショップのお知らせ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
指導者・の為の講座

触って修正出来る自信がない。
クライアントに合わせたクラスを創って上げたい
自分の指導方法に自信がない
スキルを上げる為の仲間が欲しい
クライアントに選ばれるインストラクターになりたい



そんな方を対象にカラダを観察、ココロを柔らかくさせる。
コツ。を実際に・・・・


「見る・話す・動かす・触る・ほめるフィードバック。」



この順番で実践してもらう勉強会


Pilates,ボディーワークでカラダに触る方が満足して次のレッスンもお願いします。
という継続スパイラルを生み出す講座。


7月3日水曜日15:00〜16:30

対象)ヨガ・ピラティス・ボディーワーカー・指導者。実践者

場所)北青山1−4−3あおやまこうゆうビル7F

料金)8,000円(もひ塾生6,000円)早割(6月24日・月・11:59)まで
                              特別価格4,000円

ご予約 tlp@mohipilates.com













0 件のコメント:

コメントを投稿