2013年7月10日水曜日

恐怖が消える指導者セミナー

声の問題でPilatesの効果


発声の問題で悩まれていたクライアントにコーチングピラティスを実践しました。
まず簡単な発声のメカニズムを、解剖学的・・・ではなく車で例えて、

ガソリンが酸素(息) エンジン(のど) ハンドル(口の筋肉)


このように例えて説明した後に具体的にエクササイズをしてもらい、呼吸と動きを逢わせたシークエンスを行ってもらい感想を聞くと?

声が出ます・・・・


なぜ出るのか?解剖学ではなくありきたりのもので説明する事で理解が加速し、
ついやりたくなるまでサポート出来る。


その方は約6ヶ月ボイスクリニックでリハビリテーションを受けていた。
でも、改善しなかった、なぜ?


状況を毎回説明されて、出来ない・・・がトラウマになり自分を責めてしまい
やる気がなくなりました。・・・・


そう、解説が聞きたいのではなく、改善の実感が欲しかった。


指導方法に実感させる事、それをほめて上げる事がある事で、自信になり改善が早まります。その実践方法(Pilates)編セミナーを開講します。


8月7日(水)13:30〜15:30
8月21日(水)13:30〜15:30
9月4日(水) 13:30〜15:30

Coaching Pilates Incentive  実践編

永続的にプライベートレッスンでクライアントに選ばれる具体的な方法

「見る・触る・ほめる」を探求しよう。


自信をもってプライベートレッスンが行える状態に自分を上げる方法。


こんな方を対象にしています・・・

インストラクターになってクライアントを見つけた方、これから見つける方。

資格を活かしきれていない、活かしたいと本気で考えている方

スタジオ経営・独立を本気で考えている方。


触るのが怖くなくなる、Watching Point 

集中する触り方、集中しなくなる触り方

エクササイズ別 ほめる タイミングの法則 他

3日間で12のファンダメンタルを習得して、予約が取れないプライベートレッスンが行えるインストラクターになります。


料金 12万6千円  早割価格10万5千円(7月20日まで)
 (もひ塾価格 9万4千円)分割、カード払い可 

会場)千駄ヶ谷・赤坂・青山・東久留米市のいずれか。

特典)7月20日までのご予約で9大メンタルブロックのセミナー音声MP3 
   (7万円相当)

   1分間 プレゼンテーションスキル動画 (5000円相当)








0 件のコメント:

コメントを投稿