2013年7月8日月曜日

新しい働き方は無限。

どんな仕事と組むか?とその前に・・・・


コーチングピラティスを学びだしてから、自分の生活そのものを一つのレッスンとして
とらえる事を実践している。つまり、Pilatesは関節の様々な動きを流れの中で行うことで
全身が整うようにデザインされている。


一方コーチングは自分がどうあるべきか?という感情に直接アクセスして現状を知り、
なりたい未来を思い描き、行動を科学する。


この二つを組み合わせてマインドとボディーを同時に整える。


状態を良くするだけではなく、良くなった自分が他の誰かの為に貢献出来るようにする
そんなサイクルを創りだしたい。


これは、ただ単に仕事で成功を収める、だけにとどまらず、良き父親である事、
良き夫である事。良きコーチングPilates指導者である事。といったバランスを
もたらすものになる事がわかりました。


私の体験では、独立してから休みなく打ち合わせとレッスンとプレゼンテーションを繰り返すと収入は増えるが、家族間のストレスが増えて結果仕事も集中出来なくなっていました。


ある人は家族も、仕事もバランスがとれているが健康状態が最悪なのかもしれない。


ある人は家族や健康は申し分ないが経済的なストレスでつぶされそうになるかもしれない。


そういったバランスをコーチングPilatesで瞬時に変えていけるようにデザインしました。


これは新しい医療制度すらも変えていける。


実際に介護施設派遣ステーションでの定期レッスンでは、「社内が明るくなりました」
「毎回楽しみで笑顔になれます」などのコメントを頂きました。


人は、カラダが元気になるだけにとどまらず、誰かの為になる事を行っていると実感した
時に思ってもみないチカラがでるものである事がわかりました。


そんなコーチングPilatesの実践体験セミナーを開催します。新しい仕事のカタチ・・・に
ピンと来た方、日本を一緒に変えませんか?
http://123direct.info/tracking/af/954382/GG1OxBuS/


Pilatesインストラクター虎の穴 2.0 3.0 のお知らせ

7月26日金曜日 13:00〜14:30 北青山1−4−3 青山こうゆうビル7F
7月28日日曜日 15:30〜17:00 千駄ヶ谷1−8−10- 308


体験セミナー申し込みは

tlp@mohipilates.com

申し込み期限 7月20日土曜日

料金 初回10,000  塾生 4,000  (早割 14日までの申し込みで初回9,000  塾生3,000)




0 件のコメント:

コメントを投稿