2013年8月9日金曜日

好きな事でしか仕事をしない!と言い切れる自分になる為に

好きな事を仕事にしている人に、勝負場所の探し方・・・・


いつもご覧頂きありがとうございます。


今日は自分がどんな場所で輝きたいか?という事をお話しします。

先日司法書士事務所でグループレッスンをさせてもらいました。

その際に、企業で仕事をするのもたいへんだな〜と感じました・・・

なぜならみんなが疲れている表情だったからです。


笑顔が無いと人間は笑えなくなります。おかしくても筋肉が働かないのです。

大人になると顔に責任を持て・・・

と言われますが、これが筋肉の使い方が「笑わない」「怖い」「いつも笑顔」などと

定着してしまうのです。


なので僕は、独立のときに決めたことがあります。


「自分が好きで毎日でもやりたくなる事しかしない」


そこで食べていけるようになろう。と思いました。


会議で顔が上げられないような時間や、満員電車で押されながら過ごす30分、

これは、人生の中で必要ない。


そう感じて独立しました。



仕事場を決めるとき・・・・・



「毎日でも、ただでも 続けたくなってしまう事で飯を食べよう。」


追伸


我が家の娘は鉄棒に吊るしたTRXが大好きで毎日やりたいそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿