2013年9月12日木曜日

仕事に集中出来ないあなたへ

片付けが思うように進まないあなたへ。


いつもお読みいただきありがとうございます。


集中力が続かなくて困っています。
というクライアントさんの相談をうけました。


例えば部屋の片付けをしているときや
仕事で複数の案件を処理しているときなど



始めようと思ったら、
思い出のアルバムや本を手にしてしまったり



CDに手が行き音楽を楽しんだり・・・・



気がつくと集中力が無い自分を責めて余計に落ち込んでしまう・・・



これは見方を変えると集中するチカラが無い・のではなく
沢山の事に気がつく事が出来る。という見方も出来ます。



つまり 「散漫力がある」のです。




いろんな事に意識がいく事が出来る素晴しい才能。




それを認めてあげる。




一つの物事を処理するだけでも大変なのに
同時にたくさんの事に寄り道が出来る散漫力がある。




素晴しい才能です。




自分に自分がOKを出す事で
自分という道具が初めて使いこなせるものです。




集中力と散漫力、あなたはどちらが得意でしょうか?



どちらも素晴しい才能です。



0 件のコメント:

コメントを投稿