2013年9月20日金曜日

心配事がなくならないあなたに・・・・・

自分の身の周りでおこる事はとるに足らない事・・・・



いつもお読みいただきありがとうございます。



私は一人で仕事をする事が多いので決断したり、
断られたり、団結したり、解散したり。
出来事のすべてを自分の判断で決めます。



当然良い事もあれば悪い事もあります。
これから先どうなるんだろう?
というような事件も起きます。



そんなとき軸を決める「瞑想法」を心がけます。




それは、




物事には「良い面」「悪い面」がつねに共存している。



こういった事を呼吸に逢わせて考えます。



息を吸う、息を吐く。この動作一つ一つには
頂いて、手放す。という人生が詰まっています。



生きると死ぬがある訳ですから
すき、嫌い。
尊敬される、嫌われる。
価値がある、価値がない。
続く、続かない。
自分の状態に関わらず
常に反対も考えている。



すると気持ちがざわざわしなくなります。




呼吸と逢わせて考えると腑に落ちます。
なぜなら吸い続ける事も、
吐き続ける事も出来ないからです。



自然も同じで波や風はとどまれません。
悪く居続ける事も無く、また良くなり続けるでも無く、
ただそこにあるだけ・・・・





そしてこれを出来るだけ静かなところで
行う事をお勧めします。
静かな状態を3分でも作る事で。




あなたの毎日が少し良くなります。















0 件のコメント:

コメントを投稿