2013年9月24日火曜日

目標やビジョン・・・何かを探している・・・・そんなあなたへ

幸せだと感じたのは 終わった後に逢いにきてくれた人がいたこと


いつもお読みいただきありがとうございます。



昨日はアジア最大の祭典に講師として招かれました。
新しい場所で新しい試みを行い。



難しい事にチャレンジした最高の時間でした。



相手を認めること。クラスが終わり何名かの方が
感想を伝えにいらしてくれました。
すぐに帰ってしまう方もいます。




人はどんなときも直接的な関係を求めているものです。
私もセミナーや講演に行ったら直接お話ししよう、
そう思いました。




人にあって話をする。




挨拶でもかまいません。
人生の師匠は神出鬼没です。
私も1年ぶりに人生の師匠に会えました・・・・










頂いたコメントで感動的だったものをご紹介します。







毎年パシフィコ横浜で行なわれる “ヨガフェスタ” !
今年は、私が大尊敬するインストラクターの モヒさん こと 関口智弘 さんが、
“コーチングピラティス” のレッスンを行うと言うので参加して来ました!




その内容は…まずペアを作り、今の自分の身体と心の点数を10段階でつけ、
その理由を説明し合う所からスタート。
私は、朝息子の態度に腹が立ち、感情的に怒ってからすぐに出て来たので、
心は最悪、身体もそれに伴って良くない状態の3…(>_<)





それが、レッスンが始まり、ペアで身体をピッタリくっつけて動き続けるうちに、
相手の呼吸に合わせよう、相手を信じよう、
相手は今何を感じているのだろう…という思いで感覚を研ぎ澄まして行くと、
不思議と相手の私に対する思いやりや気持ちの暖かさまで伝わって来て…
終わってから最後にもう一度点数を聞かれた時、私は10と答えていました。





そしてペアの相手の方も、8から10に上がっていて、
お互いにとても感謝し合う気持ちになれたのでした(#^.^#)





その方は地方でヨガを長く教えていらっしゃる
62歳にはとても見えないチャーミングな方。
きっとお相手にも恵まれたのかもしれません(^-^)




朝の忙しさから一方的に怒ってしまった自分、
先週自分が行ったレッスンでのクライアントさんの反応、
昨日義母に言われた言葉などを思い出し、反省すると同時に、
もっとこうしたら良いんだ!と言う部分が見えてきました。



私は、相手を深く見ようとしていなかった、
信じていなかった、頼る事は恥ずかしい事の様に思っていた…
そんな自分の状態を気付かせてくれた コーチングピラティス、
とても有意義な時間でした(^-^)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿