2013年9月25日水曜日

気持ちのいい人、に憧れるあなたへ・・・・

どうしても空気が読めない・・・と感じるあなたに



いつもお読みいただきありがとうございます。



昨日は税理士事務所から始まり、歯科医院、エステサロン、
薬剤師、薬局
と体と心の
セミナーワークショップを行っていました。



どの業種も感じた事は、表情が硬く、
第一印象がくらい・・・・
ネガティブ思考ではないのです、
ただ「標準状態」です。



人間は元々ネガティブに出来ており、
それが子孫を繁栄出来た理由だそうです。




ですから初対面では特に笑顔が出来る人がおかしい”そうです。




だからこそ対面で仕事をする際には
おかしい程の笑顔教育を提案しています。




それは、人より先にであったら笑顔を作る。
そこがポイントだそうです。




笑顔は瞬発力です。




そして笑顔は自己開示させる力があるようです。
つまり、相手に白旗を揚げている”とのアピールです。




相手にストレスを与えないゼロの状態からの
商談や、面接、打ち合わせ。。。。。



これが”空気”となり、相手に伝わるとの事です。







気というものは送られるそうです・・・・・



送られたものを持ち続けると



「気持ち」



よくも悪くも、良いものを相手に送り続けた結果



気持ちのいい人間になれるのかもしれない。






0 件のコメント:

コメントを投稿