2013年10月19日土曜日

フルマラソンをゼロから始めるコツ・・・・

あたらしくスタートを切る。


いつもお読みいただきありがとうございます。


昨日は東京マラソンをゼロから始める。という演目で
クライアントさんとトレーニングをスタートさせました。


場所は夜の外苑前。
何と12時間耐久マラソンを行っていました。
チームに別れ18:00から6:00まで。
ここでもチームで達成感を感じる。が
何千員という人のココロを動かしていました。



ゼロから始める〜という企画は過去に何度も
様々なクライアントさんと行っています。



実は、



ゼロから始める企画で始めに行う事があります。



それは、




やらない事をあらかじめ決める。です。





新しく始める者があるという事は
時間が取られてしまいますので、
いままであまりドキドキしなかった事は
この際やめてもらうのです。




そのクライアントは、ダイエット”が目標の一つで
その為に食事制限をしていました。




しかしこれから42.195Kを走りきる為に必要なもの
それは、「カロリー」です。
つまり炭水化物であるし、脂肪です。



なので、走ったあとは、ラーメンを食べました。
これがとてもおいしいです。
生理学的にはNGでしょう。しかし、精神学的には
走って気持ち良く、疲れがラーメンでなくなる!
という+思考に変わります。



また、走ればおいしいラーメン!というのはモチベーションになります。





新しく始めるコツ・・・





ドキドキしていない行動一つをやめてみる・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿