2013年10月25日金曜日

誰もわかってくれないと感じるときは・・・・


望まれなくて生まれてくる人はいない


いつもお読みいただきありがとうございます。



毎週木曜日は朝の3時に起きて活動を始めています。
間もなく1年になりますがとても気持ちがいいです。



息子の面会時間が30分だけですので、スケジュールを
やりくりして病院に見に行きます。



動物園のようにガラス越しに見る沢山の赤ちゃんを見ていると
入れ替わり立ち替わり両親やその家族が見に来ます。


かわいいね・・・・
笑ったね・・・・
寝顔もいいね・・・・



子供も大人も声を揃えてポジティブの言葉をかけまくります。




赤ちゃんは寝顔しか魅せないのに可愛く見えます。




そして、口々にみな、うちの子供が一番かわいいと言います。





誰でも必ずそうやって皆に愛されて生まれてきています。
必ずしもそれが両親でない場合もあります。



しかし




大人になるまでに育ててくれた方の中には、
無力な子供を守り、ポジティブの言葉をかけてもらっていた事を
忘れないでおこうとおもいました。




だれでも必ず、可愛いね。と愛されながら育てられた人だけが
今生きていると思うと、少し見える範囲が広がります。




スーパーのレジを横入りした人も怒れなくなります。




あなたの隣にいる人も、必ず愛されて育てられた人です。






0 件のコメント:

コメントを投稿