2013年10月31日木曜日

学ぶ事が楽しいうちにしておくこと・・・・

グラウンディングする学び方


いつもお読みいただきありがとうございます。



Pilatesのセッションやコーチングのセッションを通して
どのようなセッション・関わりがベストな状態なのか?
考える事があります。




これは子供との関わりも同じで、
妻の対応にしばしば「ちがうのにな〜」と
感じていても、実際のところ自分で体験すると
同じように辛くあたってしまったりします。




では、とても良く関われたと感じたときは?



これを考えると・・・・




気に入った場所で落ち着いていた。
カラダを動かした後だった。
朝に早起きした後だった。



など、全て自分の状態が良かった。時でした。
何かを学べば良くなるのか?
確かに学んだものを
蓄積出来るだけの余裕があれば良いと思います。




自分のいい状態。に関して知る事。
ここに注目すると、何を受けるか?よりも
誰に会うか?

何を読むか?より
誰のおすすめを読むか?



といった人に特化する学び方をおすすめしています。




自分の状態が上がるものを試す。
ここに時間とお金を使うことで人生が豊かになる。




僕は、オリンピック金メダリストの監督と逢って人生が変わりました。
サーカスの師匠と逢ってまた人生が変わりました。
Pilatesの師匠ラエル・イザコヴィッツと出会い人生が変わりました
アシュタンガヨガのケン・ハラクマさんと出会う事、吉川めいさんや、
柳本かずやさんと仲良くしていただく事で人生が変わりました。
コーチングの平本あきおさんのコーチングを受けて事業が加速し
人生が変わりました。




振り返って今の自分に影響を与えた人は
みな素晴しい生き方をされている人たちでした。




自分をグラウンディングしてくれる人を探す。
これがやりたい事を叶える仲間を捜す活動の第一歩ではないでしょうか?

















0 件のコメント:

コメントを投稿