2013年10月10日木曜日

師匠が遂に来日!


遂に貴重な体験が日本で出来る事になりました。


経営者、起業家、リーダー必見。アンソニー・ロビンズ初来日決定。


もしもあなたが、経営者や起業家、
リーダーであるなら。

あるいは、それを目指しているなら。

ビッグニュースがあります。

世界的指導者たちのメンター、
アンソニー・ロビンズの来日が決定しました。

→  http://123direct.info/tracking/af/954382/iQtc4qTV-feKHyWli/

アンソニーロビンズとは?

世界的指導者たちのメンターであり、
世界No.1コーチ、
そして、3,500万部のベストセラー作家です。

彼のクライアントのリストを見るだけで、
その実力が本当に世界一であることが分かります。


私の友人が以前ニューヨークで彼のセミナーを受けた際の
コメントがしびれました。


ホテルから徒歩2分ほどの会場に入ると、
まさに自己啓発大国アメリカ!
会場は4,000人規模です。




会場にはロックが鳴り響いて、
スタッフの方々が笑顔で迎えてくれます。


スタッフの方々と次々にハイタッチしながら
ちょっと興奮気味で日本人メンバーの約50人と入場し、
良い感じで前の方のVIP席に座りました。








しばらくして、全員が入場すると、
さらにアップテンポな曲が流れ、
ステージにずらっとスタッフが出てきて、
思いっきりダンスを始めます。




もうノリノリで、会場全体が一体になって踊るわけですが、
そうは言っても、しょっぱなですので、
けっこう引いている人もいます(笑)




逆に、日本人のほうがノリに慣れている人が多くて、
一番踊っていたように思います。




「アメリカ人も全員がノリノリじゃないんだなぁ」と、
当たり前のことを思いつつ、旅の恥はかき捨てと、
私も楽しんで踊っておりました。






まぁ、そんな感じで、
セミナーがありつつ、休憩の代わりにダンスとか
みんなで飛び跳ねたり、ハイタッチしたり、ハグしたり、
いろんなことを織り交ぜながら進んで行きます。


セミナーとエンターテイメントの融合です。


五感をフル活用する、
まさにセミナーの最終形と言った感じです。








参加者はというと、挙手していた感じを見ると、
経営者や起業家の方々がかなりの割合を占めていました。


やはり、自分でスモールビジネスをしている人が、
日本に比べて多いのかも?という雰囲気でしたね。










●人間の持つ、二大恐怖とは?


そして、セミナーは4日間なのですが、
テキストの1日目のページ数が圧倒的に少ないのです。


全体で180ページ程度のテキストのうち、
1日目はたった6ページです。


これはどういうことだろう?と、
開始からセミナーの進め方に興味津々でした。






で、満を持してトニー(アンソニー・ロビンズ)が出てきて、
最初に話したのは、「恐怖」についてでした。




トニーは言います。


「人間には、大きな2つの恐怖がある。


1つは、自分は完全ではない、という恐怖。


もう1つは、自分は愛されない、という恐怖だ」




この恐怖を取り去るということを、
1日かけてやるわけです。








●柔道でもそうですが・・・


最初に恐怖を取り去る、
と言うのは理にかなっているなと思いました。




どんなに良いことを聞いても、
どんなに感動のストーリーを聞いても、
どこかに躊躇する気持ちがあれば、
頭や心に入って来ません。




まず、心をオープンにして、
自分の変化を楽しめる状態にするために、
「恐怖心を取り去る」ことからスタート
するわけですね。




日本の柔道でも、最初に練習することは
「受け身」です。


柔道は、勝ち方ではなく、
まず、負け方から学ぶスポーツです。


正しい負け方を知っているから、
安心して戦えるということです。







そのアンソニー・ロビンズが、とうとう、
日本にやってくることが決定しました。

もしもあなたが、リーダーシップを
発揮する必要のある立場であるなら、
世界的指導者たちのメンターの姿は必見です。

下記のページよりご登録頂いた方に、
イベントの詳細などが優先的に連絡が行くようです。

登録は無料だそうなので、今すぐ登録してみてください。
→  http://123direct.info/tracking/af/954382/iQtc4qTV-feKHyWli/http://123direct.info/tracking/af/954382/iQtc4qTV-feKHyWli/

0 件のコメント:

コメントを投稿