2013年11月5日火曜日

口コミが出来る仕組み その1

本業をする前に選ばれて口コミが始まる仕組み・・・


いつもお読みいただきありがとうございます。



子供が急逝中耳炎にかかり真夜中の総合病院まで
車で1時間飛ばして、泣き叫ぶ娘を車に積み
走りました。


消防庁の医療相談に電話したら
2件紹介されました。新宿と阿佐ヶ谷です。




名前から知名度があった方から先に電話をしました。




まず電話口での一言が「暗い」です。
対応も暗く、最後に夜間ですので8400円の提示を
リマインドされてしまいました。




しかしながら泣き叫ぶ娘を見るとお金がどうこうの
レベルを超えていましたので、予約を行いました。




二件目はナースに変わると、まず「心配している感」に
共感してくれました。明るく名前をチャン付けで読んで
名前の確認を行ってくれました。




人は危機を感じる最後の選択は
名前ではなく「明るい方」である事がわかりました。





金額は全く話題に出なかったので、最後に
精算を・・・と申し出たら、
乳児医療証があるので精算不要。とのこと。





この一件で面白いのが、次に僕が他人に話すときは
必ず理由と一緒に後者の病院を薦めます。






診察はされていません。医者としての実力を知る前に
他人にはよいドクターを知っている。と宣伝するき満々です。






夜勤はめんどくさそうに対応しているのが
すぐにわかります。







医者としての実力の本質は、対応前の下準備である事を
とても学ばせてもらいました。









12月21〜23 伝説のセミナー合宿が帰ってきます・・・・・・・・・


この夏、福島の大自然で、大好評だったコーチング・ピラティス、
『1晩で、キャンセル待ち』伝説の合宿が、伊豆で開催決定!!!


『12月21日〜23日の3連休』、年を越す前に、心と体のデトックス!!


東京よりあったかい伊豆の白浜。ビーチは海外から取り寄せた白い砂丘。
今度の会場は、海を眺めながら、山のエネルギーも受け取れる。


つまり、大地とグランディングしながら、
海のフローで、古いものを手放し、新しいものを受け取る。


澄んで気持ちのいい空気、鮮やかな景色、
火で暖をとりつつ、体を動かすと、自然と呼吸も深くなる。


ピラティスで、体の隅々まで、細胞を活性化させ、
コーチングで、本当にやりたいこと見つけ、アクションまで。


前回では、ピラティスの掟破り、二人でやるピラティスに、
魂レベルでつながれるペア瞑想に、宇宙にまで飛んじゃった人も。


2013年の垢を落とし、まっさらな2014年に生まれ変われる。


詳細は、近日中に発表するので、日程だけ、空けておいてね。






0 件のコメント:

コメントを投稿