2013年11月21日木曜日

最初から順調でしたか?

モデルの人生



いつもお読みいただきありがとうございます。



木曜日の朝は6:00には表参道の並木道を歩いて
ビジネスミーティングに向かいます。
ここでの紹介で私の事業の3つの軸の一つが確立しています。



お金では買えない信頼は逢う頻度によって生まれます。
毎週逢う人に貢献をしたい。
これは今の僕にとって非常な重要な時間です。





・・・・・・・・・

最初から順調だったのか?


サーカスで赴任した3番目の国ニューカレドニアでの出来事
チームではそれなりになじめるが、自分の居場所がありません。



理由は英語がわからない”コミニケーションがとれない自分に
ストレスがかかるのです。



小さな国ですので、みんな顔見知りです。
これは本で勉強するレベルではもう解決出来ません。



誰かに習う?にも時間がありません。
もっと言えば目標が無いのでただしゃべれるようになる事に
快”を感じられません。



部屋から出る事が出来なくなりました。



そんなときに僕がとった行動は????




自分のスキルをとにかく磨きました。




ジャグリングを朝から晩まで練習していました。
走ったりトレーニングに没頭しました。




つまり、自分がやるべき事を磨き上げる基礎の時間として
使えました。今思えばあの基礎の時間がサーカスのスキルを
底から上げていたのだと思います。



その後約2年。僕はコミニケーションで悩むくらいなら
好きな事を自分のペースで行おう。という目標を立てました




海が近く、学べる事を教えてもらいました。
「ウインドサーフィン」「サーフィン」「セーリング」
すると日常会話は出来なくとも海で学ぶ事を話す。というのは
わかるようになりました



こうして、まず興味がある事を一歩挑戦し、そこから
広がる事を後から学ぶ方法で英語を学ぶ事が出来ました



コミニケーションはあまり上手くないが、
ウインドサーフィンが好きな自分になれました



なぜウインドサーフィン?と聞かれますが
答えは簡単。かっこいい先生が沢山いたのです



ああなりたい、あそこに近づきたい
そう思える人がいる事でモチベーションが保たれます





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
僕は今湘南・鎌倉に住みたい。
なぜなら、かっこいい大人が多く住んでいるから。


日焼けして、お腹が出ていても冬でもビーチサンダルで
仲間と、もしくは家族と笑って話している。



高級な服を着ておしゃれなレストランでいい車に乗って・・・・
そんな生活をしている都内の大人とは全く違う笑顔を魅せています



モデルにしたくなるような大人



20歳の僕が見て今・あこがれの大人になっているか?












0 件のコメント:

コメントを投稿