2013年12月14日土曜日

チームワークの作り方

家族という単位



いつもお読みいただきありがとうございます。



私は家族が一週間に一度集合する日を作っています
以前は休み無く働いていましたが、娘の態度が
他人行儀になり、妻が敬語を使いだし、家族が
バラバラになっていました。


長男が生まれて、4人になると完全にチームです
団体、集団行動、チームワーク、
これらが必要不可欠になります




休みをどう使うか?何を優先順位にするのか?
はじめは、休みの日は家族に時間を取られていると感じていましたが




本質を探れば、何の為に働くのか?



社会的な責任を果たすとともに
家族への貢献が入っていました



そして、貢献は充実感や安らぎ感、リセット感
それらが得られるので欲しい感情でした



その為に働く。



ですから家族のチームワークをとる事はスケジュールでも
最重要優先事項です。



打ち合わせの前にブロックする場所になりました




家族の為に働くのではありません。
社会的なビジョン、個人的なビジネスにおける目標



これらを満たすのと同じ割合で家族との時間は
仕事の効率を上げます




世界一のメンターと呼ばれるアンソニーロビンズは

「あなたがもしも、3年前と同じ生活スタイルをしていたら生活そのものに
問題がある、なぜなら今同じなら3年後も間違いなく同じだからだ」


と言っています。



私は家族といる時間を増やす事で仕事の効率性、
能率性を考えざる得なかった




今はこの家族のチームワークを計る時間は大事な
クライアントとのアポイントメントと同じ
重要度です




それにより、更に3年後の生活が変わる行動力が
身に付いていきます




3年前の行動パターンと今の自分を振り返ってみよう








0 件のコメント:

コメントを投稿