2013年12月18日水曜日

本読みと実践の更に上の学び方

学ぶ順番


いつもお読みいただきありがとうございます



今日も嫁の検査で息子と二人病院で2時間
時間を過ごしました



前回もしっかり2時間待たされたので、
今回はクライアントでもあり
私のメンターの一人であるスピード・ブランディング
著者の鳥居祐一さんの本を片手に出かけました



本を読む事、実践を積む事・・・・



私が前職で上司にとにかく言われ続けた言葉です




おかげで大変有り難く学びが深まりました
そこで感じた事は更に上のレベルは無いものか?です




そこで私は、本を読む前に「逢いにいく事」を入れる事にしました
例えば、鳥居さんの本に登場する方をその場で調べて



セミナーなどに参加するという事です




これならはじめの一人が見つかれば逢いにいけます





それだと学んでからの方が良いのでは?
という質問を受けました




そこで私は「忘れる事を計算に入れましたか?」と
返しました。




つまり、一度逢って本を読んで、面白ければまた逢いにいけば
良いだけです





逢う事で学びが加速的に深まります






本屋では情報を集めます
いま、世間ではどんなモノが求められているのか?
どんな考え方が理想なのか?





そしてよんで面白ければ逢いにいく。
更には逢ってからまた逢う。という具合です






人に会いにいく学びは
自分のキャパを超えてくれます





さて、今週は誰に会いにいきますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿