2013年12月25日水曜日

仕事のスピードと不変の法則

場所の効果


いつもお読みいただきありがとうございます



2泊3日伊豆の下田で自然のサイクルで
コーチングとPilatesをしてきました



人間にはそれぞれの環境で動くスピードがあります



満員電車の中のスピード、



デスクワークのスピード



家族と過ごすスピード



上司に怒られているときのスピード



会議のスピード



笑顔のスピード・・・・・




合宿中、ニュートラルのスピードについて
ワークを行いました



PilatesでもYogaでもスピードがあります



指導者によっても様々ですが、
このニュートラルのスピードは
何を参考にすれば良いのでしょう



答えは「自然」にありました



合宿二日目は天気もよく
午前中のワークを外で行いました



山の中で緩やかな風と鳥の鳴き声・・・



そこでPilatesのキューイング・・・・



どこか ぴったりこないことに気づきました・・・



コーチングピラティス合宿は、生き物のように
その場所、その空気、
その人達の状態によってどんどん変わっていきます



この場所でも・・・・




「自然のスピードが一番心地がいい」




都会にいると忘れてしまう自然のスピード
例えばそれは、木が伸びるスピードかもしれないし、
葉が落ちるスピードかもしれない



このスピードには一定の法則があるようにさえ思えます





ビジネスでも人間成長でも、
この自然のスピードを意識すると
リズムが一定になります




自然のスピードは一つではありません



それぞれのスピードでリズムにのってほしいと思います

















0 件のコメント:

コメントを投稿