2013年12月3日火曜日

半分の強度で辛さが倍になる理由


コーチングPilates


いつもお読みいただきありがとうございます。


先日は前職で大変お世話になった
私のPilatesの基礎を作らせてもらった
株式会社ぜんのワークショップスタジオでの
「コーチングピラティス」でした



参加者の半分はPilatesの関係者。もう半分は
会社をバリバリ廻しているようなキャリアの方



Pilatesは一人で行う自己強化メソッドだと私は考えます
しかし、起業して思う事は



社会は個人戦ではなく団体戦です



やり方を誰かに聞きにいったり、
一緒に何かを作り上げる事が社会性を育ててくれます
なにより、一人では生きていけません




そこでまずは自分のカラダを
自分で動かす体験をしてもらいました



次にペアワークです



相手のカラダに触れて相手と一緒に
半分の強度で行います



感想は???




半分の強度なのに辛さは倍になります



しかし達成感、満足感は倍になります



なぜか?




相手の事を考えると意識が一つになります
呼吸も相手と合わせるのでお互いが深い呼吸を
誘導し合います



妙な一体感が出るのです




この一体感が自分のやりたい事を
引き寄せてくる第一歩です




お互いに息を合わせよう



まずはここから体験してもらいました



0 件のコメント:

コメントを投稿