選ばれる理由は?
いつもお読みいただきありがとうございます。
来年度の打ち合わせで、WEB制作会社が主催する
WEB大学の講師契約を結びました
そこで、企画担当者とのやり取りが非常に印象的でした
「どのような企画でやっていただけますか?」
「受講者はどのような効果を求めてらっしゃるんでしょうかね?」
「カラダが動かなくて仕事が大変なんですよね」
「Pilatesですっきりするのかな?と思ったんですが?」
「他にはありますか?」
「・・・そうですね、ストレス解消とか?でしょうか?」
「ストレスとは?具体的にどんなストレスですか?」
「はい、上司にイラっと来たときの対処の仕方 笑 です!」
「なるほど、それが解消されたらどんな気分ですか?」
「とても、すっきりしますね!」
「はい、ではそれをコンテンツとして盛り込みましょう」
「・・・・・・?」
「30代女性の為の上司にイラっと来たときに
ココロがすっきりするメンタルヘルスPilates"」
これをセミナーの候補として挙げてください・・・・
「それ、私が受けたいです!」
印象的だったのが担当者の方は数ヶ月前に
プロジェクト企画の担当に抜擢されて
集客の伸び悩むWEB講座に悪戦苦闘気味・・・
それがみるみる笑顔になり、最後はまだやってないのに
体験後のようにさわやかな笑顔に!
コーチングピラティスはこうした企画会議でも
大活躍です。この企画全てのコンテンツ内容と
タイトルUSPを見直す事ができました。
企画するヒト、行うヒト、告知するヒト、全てが+に働きかける事が
出来るのが、コーチングピラティスです
0 件のコメント:
コメントを投稿