2013年12月5日木曜日

大学講師に抜擢されました

選ばれる理由は?


いつもお読みいただきありがとうございます。


来年度の打ち合わせで、WEB制作会社が主催する
WEB大学の講師契約を結びました
そこで、企画担当者とのやり取りが非常に印象的でした


「どのような企画でやっていただけますか?」


「受講者はどのような効果を求めてらっしゃるんでしょうかね?」



「カラダが動かなくて仕事が大変なんですよね」
「Pilatesですっきりするのかな?と思ったんですが?」



「他にはありますか?」



「・・・そうですね、ストレス解消とか?でしょうか?」



「ストレスとは?具体的にどんなストレスですか?」



「はい、上司にイラっと来たときの対処の仕方 笑 です!」



「なるほど、それが解消されたらどんな気分ですか?」



「とても、すっきりしますね!」




「はい、ではそれをコンテンツとして盛り込みましょう」



「・・・・・・?」




「30代女性の為の上司にイラっと来たときに
ココロがすっきりするメンタルヘルスPilates"」





これをセミナーの候補として挙げてください・・・・




「それ、私が受けたいです!」




印象的だったのが担当者の方は数ヶ月前に
プロジェクト企画の担当に抜擢されて
集客の伸び悩むWEB講座に悪戦苦闘気味・・・




それがみるみる笑顔になり、最後はまだやってないのに
体験後のようにさわやかな笑顔に!





コーチングピラティスはこうした企画会議でも
大活躍です。この企画全てのコンテンツ内容と
タイトルUSPを見直す事ができました。





企画するヒト、行うヒト、告知するヒト、全てが+に働きかける事が
出来るのが、コーチングピラティスです






0 件のコメント:

コメントを投稿