2014年1月1日水曜日

2014年という新しい始まりで学ぶ事

新しい年が始まりました


あけましておめでとうございます。



いつもと同じ朝なのに暦が変わると気分も変わります
私はこの年末映画を見る事に集中してみました



いつもはカラダを動かすのですが、今年は
映画を見る事で学びを深めました



中でも良かったのが、「MAN OF STEEL」
スーパーマン誕生の物語です




時代が進化したクリプトン星では
人口過密になった対策として
人間誕生に制限をつけられます
人は役割をはじめから持って生まれるようになるのです



役人は役人として、奴隷は奴隷として・・・



つまり、選ぶ自由、挑む自由がなくなります



全ての人がクリプトンを守る、とインプットされて
誕生させられます




そこで法を犯して正常な子供を誕生させたのが後の
スーパーマンです



全ての人が違っていい



挑戦する自由



選べる自由



地球で生まれた人間が持つ
可能性”という最大の恵みがある事に
改めて感謝しました





自分の信念は自分で決める事が出来る




豊かな人をより豊かにする2014年




はじまりました










0 件のコメント:

コメントを投稿