2014年1月15日水曜日

レスリング部をサポートします


15年前に知っていれば・・・・



いつもお読みいただきありがとうございます



私が15年前に4年間暮らしていた合宿所に久しぶりに
招待されていってきました。



そこで



トレーニングの方法を根本的に見直したいとのことで
コーチ、監督から光栄にもワークショップの依頼を
頂きました。



今年からアスリートを指導する”
この目標が1月に叶いました。



トレーニングの理論は
4年で古くなります



現代人は情報があふれている為に
鍛え方”を変えただけでは続きません




では、どうすれば継続したくなるのか?



ここにフォーカスします




そもそも、競技で勝ちたい”とおもうのは




勝った経験の中で感じた
「気持ち」が残っているからです




この気持ちを日頃多く味わってあげる事。



満足感・充実感・達成感・優越感・・・・・




次にそれを味わえるような自分だけの挑戦”を
決めて、みんなの前で宣言します。




この味わいたい気持ち。
そしてそれに向けての
小さなステップ。




実際私もこれによって、この母校レスリングチームの
貢献の依頼を引き寄せました




あなたの味わいたい気持ち・今日から出来る
小さな一歩はなんですか?








0 件のコメント:

コメントを投稿