2014年1月31日金曜日

お願いします を言わない理由

お願いします の極意

いつもお読みいただきありがとうございます


私は人に物事をお願いするときに
必ず「お願いします」と言わないようにしている



まず相手にどんないい事があるのか?
更には相手がどうしたらお願いしたくなるのか?
ここを考えます




先日、居酒屋のセミナー2次会で
隣の事業者の方に”体の不調はありますか?”と
聞いたところ、



肩こりがひどい”当たり前に痛い”




当たり前に痛い体はあり得ませんので
すぐに「じゃあ3分いいですか?」といって
その場でプライベートセッションをさせてもらった




すると すごいですね!と言われて



広めたいですね”という流れになる




人のカラダに触ると一気に親近感がわく
距離が近くなり、どんな億万長者でも




ただの肩こりの人 に変わる



触る事・そしてその場で結果が出るものを
一つやってあげる



まずは相手にメリットを感じてもらい
相手に結果を任せてみる



すると




相手も自分に何かしたくなる



これは返方性の法則というらしい



相手へのお願いは



まず、



相手のメリットをあげること














0 件のコメント:

コメントを投稿