2014年1月6日月曜日

旅とヨガの関係


旅はヨガと似ている



いつもお読みいただきありがとうございます。



今日はビジネスパートナーである私が思う日本一のコーチ
「平本あきお」さんの
イベントに招待されて伺いました。




自分の思っても見なかったところから2014年を
デザインしよう、というイベントでしたが
600人を超える数の人が自分の人生を想い通りにしたい
そんな熱い空間に招待されて光栄です。




想い通りにしたい!と願う人が意外に多くいるものだな
と思うとともにカラダを思うように動かす事で
人生が思うように動くようになるというYOGAの
教えを思い出しました



私はYOGAを学んでいます。
生徒で様々なワークショップに参加するのが好きです



カラダが元々硬いので、いかにロジカルに柔らかくするか?
には5000年の歴史が大変役に立ちます




20代をサーカスで
海外生活をしていたせいか、
ポーズをとっていると
どこかチャレンジしたり


冒険したり、自分のカラダの事だけれど、
どこか旅と似ているな〜と感じながら
行っていました、



すると、あるヨガの広告で同じような
コメントが載っていました





旅はすこしヨガに似ている・・・


旅は少しヨガに似ていると思いませんか?


いつもよりすこし遠くへ冒険してみたくなるところや


ふとした瞬間に、新しい景色に出逢えるところ・・・・


きのうまでの”わたし”を手放したときに呼吸が深まる感覚も・・・・



息を吐いて「ここ」を感じる



息を吸って「いま」を受け止める



いつもの深呼吸が新しい旅を連れてくる・・・・・・





とてもしっくり来ました。
私は、ずっと自分中心の生活でしたので
他人と共存する。他人に助けてもらう。
この事をさけてきました。




それが旅によって、一人では生きれない。
共存する事で大きな成功をみんなで分かち合える”という
新しい喜びを得ました




今は家族も増え、頻繁に旅には行けませんが、
近所の公園、ヨガのプラクティスを通して
十分、いま・ここ を味わえるのだと再確認しました





0 件のコメント:

コメントを投稿