2014年2月24日月曜日

人生はマラソンではない・・・・

人生はマラソンではない


いつもお読みいただきありがとうございます


リクルートのCMで「人生がマラソンだなんて誰が言った?」
というのがあります私はこれが大好きです



道はいくらでもあるし、探しにいけば
どこへでも行ける。



けれど探しにいかなければ皆
おなじ走りに参加しなくてはならないと
思い込んでしまう




マラソンを再開して3日目にして
人生とマラソンをなぞらえてみた・・・・



私はサーフィンもするが人生はサーフィンに似ている




波があるかないかは、行ってみないとわからない
波のサイズは毎日来ているものしかわからないが
無くても無いなりに遊べるし



大きすぎて遊べない日だってある



台風が来れば景色が変わるし
毎日入っていれば海の中で友達が出来る




同じ波がないからベストライドは
記憶にいつまでも残る





どんなに長い距離をかけても
その素晴しい記憶に連れられて車を走らせる事が出来る





私が一番好きなフレーズが




「波乗りが出来るやつは沢山いるが
続けられるやつはほとんどいない・・・

家族や住まい、生活の波に乗る方が
よほど難しいからだ・・・・」




そう、だからこそずっと
追い求めたいものなのかもしれない



生活はシンプルに、海パンとサーフボードでいこう・・・・
















0 件のコメント:

コメントを投稿