2014年2月18日火曜日

落ち込みは5分で改善出来る


落ち込んだときにとる改善方法2



いつもお読みいただきありがとうございます


不安や恐怖はどこからくるのか?



それは



想いが不確かなときに起こる現象だそうです


そして


現存しないもの過去や未来に対する心配が
不安やおそれになるそうです




子供は、将来年金がもらえないから心配だ とは思いませんし
赤ちゃんは、お母さんは私の事が嫌いなのかも?と悩みません



今・ここ



この状態で全て考えます
なぜなら過去や未来を想像するだけの
アタマのキャパが無いからだそうです



大人は変に賢いので起こりもしない事で悩みます




YogaやPilatesは 今・ここ に意識を向けるツールです



今自分の呼吸は? 今お腹の筋肉は?



未来のカラダを想像する事は無く、必ず今の状態を
考えさせてくれます




ニューヨークのビジネスマンがなぜスーツでスタジオに
昼休みの間に駆け込むか?




それは、いま・ここ にフォーカスをする為です





スタジオに行けない方は?




深呼吸をしてみてください




吸う・吐く に意識を向ける




ただこれだけでも十分な効果があります





決して忘れないエクササイズです

0 件のコメント:

コメントを投稿