2014年2月23日日曜日

生後4ヶ月の身体トレーニングとは?

4ヶ月の成長過程



いつもお読みいただきありがとうございます


生後4ヶ月の長男を観察してふと、写真を撮るべきだ
と思い朝の写真を撮る事にしました



考えてみれば、生後2ヶ月は
ずっと両腕を曲げて手をかたくなに閉じて
足も菱形に曲げた状態で毎朝の着替えが
大変だったのを思い出します



解剖学的に言えば全ての関節(四肢)を
屈曲させている動きが続いていました



これは、アイソメトリック運動といって
筋収縮を自力で行わせて筋力を上げている方法です



これが・・・・



4ヶ月は、筋肉を伸ばす運動が主に行われていました
両手両足は伸展をくり返して縮んでいた筋肉を伸ばしていました





こんな小さなカラダで一日の大半を寝て過ごし
他は全てトレーニングに充てられる子供の成長





その順序は恐るべき科学的に出来ています




そしてこれを読んでいるあなたも
このプロセスで成長して来ています




そして、なにより





沢山の愛情を注がれていたという事です

0 件のコメント:

コメントを投稿