2014年3月22日土曜日

苦手なものの克服方法

鉄棒が大嫌いだった・・・・


いつもお読みいただきありがとうございます。

私は毎日トレーニングをしていますが
その方法はその日その時間、体調によって変わります


Pilates、Yoga, Surfing ,.....


聞こえはいいですが
時には公園で子供と一緒に・・・



そんな制約を求められたりします



これは非常に想像力を養います



決められた事を決められた通りにこなすだけでは
現代を生きていけません



なぜか?



人生は想い通りにいくときもあれば
そうならないときもあるからです




制約が多いときこそ
人生が広がっていく・・・・



自由という言葉は、
何も無い、状態ではなく
制約のなかから新たな可能性を
見つける事”だとおもっています



こどもを公園に連れて行くと
鉄棒がありました。



今日はこれを使って全身の筋肉の
ストレッチと強化を行おう。



そうするといつもとは違うスイッチが入ります



与えられた条件で自分の求めている物を満たす活動
これほど楽しい事はありません



私は、14歳まで逆上がりが出来ませんでした
鉄棒は大嫌いで、怖くなって近づけませんでした



でも



サーカスの空中ブランコが仕事になりました




志望動機は、「海外で働きたかったから」



ではどうして海外?



8歳のときに1ヶ月間レスリングアメリカ遠征にいかされ
世界の大きさを生で感じてしまったから・・・



なぜレスリング始めたの?




父親が肥満児のダイエットで教室を
探して来て連れて行かれたから・・・・・




食べる事が大好きで、カラダを動かしながら
健康的にやせる方法をとってくれた両親との
関係が、今の私の土台です



苦手な要素と自分の土台を照らし合わせると
必ず共通点が見つかります



私はスポーツ万能だとクラスで人気者になれる”
それを知っていたので、鉄棒を克服!では無く
人気者になれ、外国に行けるサーカスを学んだら
結果鉄棒が出来るようになった・・・・




こんな意外な着地点にたどり着きます




この自分の土台や軸を見つける体感型ワークショップ
こちらを4月・5月と開講致します



詳細は3月29日発表致します







0 件のコメント:

コメントを投稿