2014年3月8日土曜日

36歳から伝説を作った人

36歳から伝説を作っていった堀越二郎さん



いつもお読みいただきありがとうございます



航空公園では世界一の戦闘機であった
零戦の設計者堀越さんの歴史博に伺いました



この方は宮崎駿監督の「風立ちぬ」のモデルの方で
空を飛行機をこよなく愛した方でした



世界で零戦に勝てる戦闘機がいない



そこまで言わせていた飛行機の設計者ですが



36歳からの伝説の始まりです




かなり遅咲きです・・・・



これを見て私は・・・あ、自分と同じ年代
ならば私もここからが伝説の始まり!でも
いいのでは?


そう思いました



堀越さんが零戦を設計して
形になった飛行機が初めて飛んだところを
見たとき・・・・



「自分で設計した事を忘れてただ、
美しい飛行機だ”そう驚嘆した」



こう書かれていました




無駄なものが無く、かつ速く、長く飛べる・・・




最強の戦闘機は「美しい」と映ります




ビジネスで私が大事にしている事は
この美しさ”です



どなたからどなたへ紹介されて大きな事業になったら
「美しいのか?」



ここを考えます



PilatesではFlowと言います



自分のライフスタイルは美しいのか?



それこそが人が自分の好きに
生きている”という際にでる素晴しい質問です



自分のライフスタイルは美しいのか?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿