2014年4月18日金曜日

諦めそうになったときに読むクスリ

現実力より想像力

いつもお読みいただきありがとうございます。



竹中産業大臣の講演を聞きまして、
これからの世の中で必要なものは、
想像力である”とおっしゃっていました



なぜか???



それは人間の思考には限界がありません
はじめは存在していなかったものが
想像してはじめて形になります



はじめは「想い」があっただけです




しかし、なかなか想いを出す事が出来ない



それが人間です




そこで、必ず想いが絞り出るしくみがあります



それは・・・・




「しなければならない」状況を作って選択する事です





4歳の娘に、ここに捕まってぶら下がってみて”
そう言ったら
怖くていやがりました、
しかし、おりるにおりられずにいたら
自分で降り方を考えて
なんと!
ぶら下がっていました




結果、新しいエクササイズが生まれました





Pilatesはクリエイトです





ベッドを壊したり、
酒の樽を割ったりして新しいエクササイズが
1990年代から今でもどんどん生まれています。





新しい時代に必要な想像力を
自分のものにする為に必要なものは・・・・




決断 



想像




この2つです。



あなたの決断はどんな決断ですか?
そしてどんな想像をしますか?











0 件のコメント:

コメントを投稿