2014年6月11日水曜日

いい思い出がない  

やりたい事がわかってしまう仕組み



人生にとって健康は目的ではない
しかし、最初の条件なのである

武者小路実篤



いつもお読みいただきありがとうございます
雨の日に雨のサウンドをダウンロードして聞いています



そもそも雨は気分が下がる・・・
晴れていると気分が上がる・・・



その価値観はどこから来ているのでしょう?



学校教育で私たちは知らないうちに
晴れているときの思いで、雨の日の思いでと
区別していたようです



雨の日でなければ味わえない記憶が残る事業は
伸びると思います



私のエグゼクティブコーチングの原点は
カラダを動かす事です




ただ動かすのではなく、
問題を見つけて改善出来る準備
ですので、筋肉がバルクアップしたり
極度に体重が落ちたりという事はありません




しかし、カラダが記憶として残している
「過去最高体験」を呼び戻すと
不思議と誰でも必ず栄光体験がよみがえります




私には無いです・・・そう言うクライアントも
5分あれば必ず見つかります




なぜか?




それはある質問をする事で
ココロのブレーキが外れるからです




それは・・・・




「そうはいっても」と質問の前に付ける事です




私はいい思い出はありません”
そうはいっても得した事はありますか?



私は誰からも愛されていません
そうはいっても幼稚園のときはどうでした?






この魔法の質問で、思い込みを外す作業を
行う事で、過去最高の自分記憶がよみがえってくるのです










0 件のコメント:

コメントを投稿