2014年6月17日火曜日

姿勢は一回で治せます


一回で姿勢は改善します



いつもお読みいただきありがとうございます
カラダから人生を変えるカラダコーチ関口です



私は大学時代に合宿所(レスリング部)の同期で
プロテインを海外から個人輸入するような仲間がいました



筋肉を付けたい目的で体重を増やすプロテインを
飲んでいたらお腹の肉が気になりだしました



そこで彼に「どうすればお腹の肉を気にせずに
キン肉マンになれるのか?」聞きました



その答えがすごかった



「お腹より胸を大きくする」でした



全くごもっともなのですが
それまで私はお腹をへこませる方法を探していました



しかし目的がマッチョ”ですから
当然腹筋よりも大きな筋肉・見た目が大きく見える筋肉を
鍛えた方が効率的です




このように自分が思っている結果と
そのための方法は必ずしも一致しません




姿勢を良くしたい”と願うのと
だから痩せる必要がある”は一致しません




どちらを集中的に行いたいのか?




ここが肝心です




そして姿勢は60分のレッスンで改善されます
肝心なのはその方法が人によって異なる点です




得意なものから広げていく
コーチングピラティスセッション、
プライベート枠、僅かに残っております


 tlp@mohipilates.com








0 件のコメント:

コメントを投稿