2014年6月9日月曜日

モノが売れる特別な理由

セールスについて語ろう


いつもお読みいただきありがとうございます
カラダからココロに革命を起こすカラダコーチ関口こと
MOHIです



5週間に及ぶMental Stretch講座が終わりました
このような講座では必ず受講中にパプニングが起こります



例えば受講したら仕事が決まった。
始めてから紹介が増加した・・・



こういった問題を一緒に解決していく事が
何よりも楽しいのです





私たちは”商品を売り込む”この台詞に
ネガティブなイメージが連想されやすくなっています




講座では自分のビジネスをゼロから構築するにあたり
では、何を売るか?から始めます




商品が決まったら、誰に売るか?





誰に売るか?が決まったら、早速セールスです





皆さんの全ては、セールスに寄って出来上がっています
まずこの事実をとらえておくと楽になります





これを書いているMACでさえ素晴しいセールスに寄って
購入させていただきましたし、夕飯のキャベツも
シャンプーもセールスに寄って購入しています





私はPilatesという体操のようなリハビリのような
瞑想のようなモノを売っていますが
この目に見えないものを売るときにはコツがあります




それは・・・・





1まずは相手のニーズを満たす事”




次に・・・・・





2断りきれないオファーを出す事です





私はこの手法でどこまでも突き進めます
小学校での授業でピラティスが実現しました




打診は簡単で、小学校担任の先生に



「1子供はどんなことに困ってますか?」

「2では出張でレッスンをさせてください」





以上です





多くの人が、OKが出てからの事前の準備に
長い時間をかけます、人数が多かったらどうしよう?
お金がもらえなかったらどうしよう?
満足させられなかったらどうしよう?



しかし





相手のニーズがわかって初めて満足のレッスンが出来ます
そのニーズは相手の「困っている事」です






それを満たせばお金を出す”このメンタリングに沿って
打診する訳です





出張レッスンという事は相手の労力”ゼロ”ですね




これがつまり「断りきれないオファー」です




商品の買うお手伝いが出来るようになる
コーチングも好評です
ご希望の方は




tlp@mohipilates.comまで



















0 件のコメント:

コメントを投稿