2014年7月11日金曜日

途中でいつも投げ出して続きません

全力で駆け抜ける全力独立サラリーマンをつくる



いつもお読みいただきありがとうございます
カラダからビジネスを加速させる
サーカスライフコンサルタントMOHIです



昨日は「人が集まる仕組み」について
学ばせてもらいました



そもそも私たちの仕事は何か?
その効果をなぜ広めたいのか?
広めたらどんな効果がどのレベルであるのか?



多くの方が、行動を止めている原因として

お金がないから
資源が無いから
人がいないから
経験が無いから
時間がないから


と出来ない理由をあげて安心してしまいます



私も、この多くのマイナスイメージで
行動が先延ばしになり、やりたかったけど
出来なかった
という自分との約束を守れない人のひとりです




では、なぜこの「ネガティブ」思考に
とどまろうとするのか?



それは




人の脳は「現状を維持する事を欲している」
なのだそうです





しかしもひさん、現状維持で満足の場合は
どうしますか?そう質問されそうです




そうです、現状で特に不満がない場合
僕はこう考えます




どのレベルでこの案件を処理したら
満足に生きた”と言えるか?





これは




ひとの欲求のレベルは


1自分

2家族、友人

3地域、社会

4国、世界

5宇宙



こんなレベルにするとわかりやすいと思います




つまり、独立して会社を興したい”という欲求は


1レベルだと自分が儲かればいい、
自分の健康を高めたい、自分は嫌われたくない


2レベルで止まると、家族がいるから生活が安定しないと・・・・
 友人に止め足れたから。


という具合に終わりますが、


3のレベルになると
私が独立する事で周りが元気になる
輝くサラリーマンを増やしたい、



未来があかるい日本にして死にたい。


4レベルだと日本が元気になる為には
 欠かせない事業を興す
 世界のサラリーマンを救えるメソッドだ!



こんなふうに意識が変わります




私の仕事はこの意識を変える”という仕事です
現状のレベルは関係ありません




そのレベルから更に上のレベルに上がる方法を
一緒にカラダから提案していきます




関われる方には限りがあります
だからこそ関わった人には
成果を出してああげたいと思います




人生はやりたい事をやりたいだけ行う時間しか無い




あなたのやりたい事は何でしょうか?






























0 件のコメント:

コメントを投稿