2014年7月16日水曜日

取り柄の無い私にも輝ける場所がある

自分の過去からセールスポイントを探す



いつもお読みいただきありがとうございます
企業をカラダから元気にして売り上げをV字回復させている
セミナープロモーター MOHIです


自分の過去には財産が眠っています




過去私たちは知らないうちに多くの体験、経験から
脳に記憶として「思い込み」を植え付けます




入学や入社、退社や結婚、スポーツなど
ポジティブなものだけではなくネガティブな
困難や問題などはきっかけで今日の
私たち”が出来上がっています




同じ条件で
どうせ無理だと思います”という人と
簡単に出来ると思います”の差はこの
「思い込み」によるものです




それにどんなタイトルをつけて
いつ
どんな内容でしたでしょうか?



私は小学校1年生のときに
肥満で両親を悩ませて
レスリング教室へ行かされました
相手を投げたり倒したり、
痛いのは苦手、地下のじめじめした
道場は消毒液のにおいにまみれて
いい思い出がありません



特に楽しい記憶も無いのに
初めての全国大会で優勝”




そこから得たものは
どのような条件でも受け入れると
後に幸運が待っている。
失ったものは、野球やサッカーと言った
スターになれなかったことです



過去のおもいでから得たもの、失ったものを
あげてみてください



明日は、そこから自分のセールスポイントを説明致します


0 件のコメント:

コメントを投稿