2014年7月18日金曜日

アナと雪の女王から見る解剖学

気分は筋肉が創る具体例


いつもお読みいただきありがとうございます
筋肉の動きで日本を元気にする
マッスルプロモーターMOHIです


昨日帰宅した自宅では
「アナと雪の女王」が上映されていました
そこで私が注目したのは驚くべき事実でした


それは・・・・



表情だけではなくディズニーは動きから感情を創る
技法で物語に陰影を付けていました



落ち込むシーン
いじけるシーン
応援するシーン
困難に立ち向かうシーン
泣くシーン



そのどれもがフレーミングされた動きと感情の
マッピングに寄って創られていました




私が企業で伝える一番のポイントはここにあります
筋肉の使い方、入ってくる音、においが
あなたのパフォーマンスを決めています




ディズニーは最後困難からの歓喜、このシーンが必ずあります
そこにはネガティブ筋からポジティブ筋に移る参考資料が
多くありますので、もう一度レンタルで観察してみましょう





只今、秋より始まるコーチ・コンサル・パーソナルトレーナーに向けての
クライアントと3倍距離を縮め継続をつなぐ講座を作成中です





0 件のコメント:

コメントを投稿