2014年7月28日月曜日

座る為にデザインされていないカラダ

使う用途に合わせてモノを使っている


いつもお読みいただきありがとうございます
エグゼクティブマッスルを強化して
売り上げを上げるサポートをさせてもらっている
EMMのMohiです


エグゼクティブ年収5000万円以上
最近のブームは24時間断食だそうです


食事を絶つ事でアタマのクリアな状態や
思考の明確化が得られます



これは人が持つ「危機管理能力」を
最大に活用させる為には最高の方法です



今日はこの「機能的」に関してお話しします



人のカラダは本来「歩行」を前提にデザインされています



モノには適したデザインがあります
自動車や冷蔵庫、洗濯機、掃除機、
これらは使いやすさに比例して進化します




では、人間は使いやすさに合わせて進化”というレベルでは
どうでしょうか?_




昔は移動手段が”徒歩”でしたので歩きやすいカラダに
進化していました、脚は短く、太く、重心が低くなっていました



最近では、歩く頻度が減り移動が必要にならなくなったので
脚は長く、細くなって来ていました。




とっ・・・・




ここまでは中高生の話です





更に進化が進み椅子の座る生活を始める
大人時代時突入します




すると、脚には電気信号がほとんど行かずに
毎分1キロカロリー増加現象が始まります




脚は細くなり胴体に脂肪が乗って
寸胴な体型に進化するのです




では、どのようにカラダを本来の
歩ける事を目的としたカラダ”に戻せるのか?



それは




仰向けから始めるリズム運動”です





私のエグゼクティブストレッチは仰向けから立位に至る
インナーマッスルを鍛える事に重点を置いています




売り上げを上げているカラダの状態が
「座っているカラダ」なら、進化してしまったカラダを
理想の状態にするまで3ヶ月下さい




売り上げを上げながら好きな事が出来るカラダ”が手に入ります




逆説的ですが




売り上げが上がったら運動しよう、
運動する時間がない”方は決して売り上げが上がらない
と言われています、



なぜなら、アイデアを出す、集中する、決断する。




これらは運動に寄ってもたらされるからです




私たちは恐ろしいほど、やりたい事がすぐに出来る環境に
住んでいます、




あとは、それを
「楽しむからだ。」
これは別売りなのです




0 件のコメント:

コメントを投稿