2014年8月18日月曜日

恥ずかしいからやめます

恥ずかしいのでやめます



いつもお読みいただきありがとうございます
企業の健康プロモーターCircus Mohiです


インターハイに出場した事があります
県の代表として全国で戦ういわばエリートの
大会です。



緊張もしますし、なにより伝統や
歴史によってうまれる独特の伝統や
しきたりのようなものがありました



しかし




男子新体操”という競技をYoutubeで見ましたら
「鹿児島実業男子新体操」・・・・
全ての常識を覆すクオリティーと
センスであの大舞台に立っていました



男子新体操”と聞いて「なじみが無い」
「恥ずかしい」「関係ない」こういったイメージを
私は持ちました
けれども彼らが行っている演技は確実に
世の中に明るい社会を創るキーワードが込められています



なぜなら




インターハイに「笑い」の要素を取り入れているから




普通、県の代表でプライドや名誉が学校にも
選手にもあります
それを全て反対の方向にエッジを効かせて戦っている
鹿児島実業は弊社の競合”です
そしてそのクオリティーと笑いは見習うべき
ビジネスパートナーです




新体操”というだけで諦めた男子も多い中に
真剣に、ドリフやAKB・プリキュア・アコムまでもの
楽曲で勝負している




私が行っていたサーカスの原点を思い出させてくれました
真剣に笑いを取りにいっています



これでは大人は目が離せません




こんな会社を日本は求めています




笑って感動する会社




インターハイからでも会社のあり方を提案出来ます






0 件のコメント:

コメントを投稿