2014年9月15日月曜日

部屋とダイエットと私


部屋とダイエットと私



いつもお読みいただきありがとうございます
遠隔ダイエットトレーナーのMohiです


私は片付けが苦手です
しかし一度片付けを始めると
全て捨ててしまいゼロスタートです


なぜ片付かないのか?
それは、もったいない、まだ使うかも?
という未来の不安を抱えているからです


しかし



考えてみてください、例えば何年も着なかった服が
タンスから出て来て、またヘビーローテーで着る事は
まず無いでしょう


なぜなら、自分の気持ちがそこに無いからです



実は、これ、ココロの状態も同じで
手放さないと新しく入ってこないのです




思い切って手放して後悔するのか?と思いきや
以外にココロが軽くなります




なので、おすすめはまず




服を全て新しくしてみる 以外と使っているものの
少なさに気づくはずです



人生もきっと必要なものは少しでいい



チャップリンやスナフキンが言っていましたね

0 件のコメント:

コメントを投稿