2014年9月19日金曜日

たまにはカラダと自然の事も思い出してください

カラダと自然を10倍楽しむ方法


いつもお読みいただきありがとうございます
本日から3日間福島県のリゾート隠れがペンションを
貸し切ってカラダとココロを完全浄化合宿を行う
ヒューマンクリエイターMohiです


東北は当たり前ですが自然が猛烈に豊かです
まず空気が気持ちいいです



なぜか?



それは当たり前ですが酸素を出す枝葉が多い為です
カラダも動く事に対してポジティブになります



なぜか?



太古の昔人間は自然のサイクルで狩りをして
生きており、山や風、自然が奏でる様々な音に対して
警戒や安心や希望を抱いていました



その記憶は脳に残っており
自然を前にするとカラダは緩みます



筋肉は緩むから縮みますし、
縮んだものは何かで伸ばす必要があります



つまり、自然を感じる時間を設ける事で
ココロではなくカラダがまず緩むのです





風が吹いて葉が揺れる順番
魚が川からはねるバランスやタイミング
鳥の飛んでいく方角・・・・



これら自然が起こす現象を人間は
真似るようになります





ちょうど赤ちゃんがママの癖を真似るようにです




自然に影響を受ける時間を作りましょう
出来るだけ遠くへ出かけて
音の無い世界に行くと太古の昔に
祖先が使っていた記憶がよみがえります





ここだけはコンピューターが表現出来ないのです・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿