2014年10月14日火曜日

昆虫採集とマーケティング

カブトムシを捕るのは苦手でした



いつもお読みいただきありがとうございます
50分でポジティブ筋を鍛えるメソッドを考案し
Yoga Pilates パーソナルトレーナーの為に「楽に安定的に」
名付けて「らくあん」経営のお手伝いをしている



マッスルマーケティングMohiです




僕は子供時代に虫取り”
などの自然遊びがとにかく苦手でした



全くワクワクしません
山を歩かされてむしろ「苦行」と感じていました



しかし



美術の や 図工の時間で絵を描いたり版画を彫ったりは
寝ないで出来ました。
小学生らしくない数万円もする写真集を本屋で立ち読みして
資料を集めて、実際に山に入り木や森を観察してその場で写生したり




なぜか?




好きな女子に「モテたかった」からです




ただ、「すごいね」の一言が欲しかったからです
そこにモチベーションのすべてが込められていました




人にはそれぞれモチベーションの源泉が違います
環境を変えて、人関係を変えてあなたの源泉を掘り起こせます





あなたの仕事でも、頑張っている・努力している





こんな事を考えられる仕事は
まだまだ環境を変えられます





人間は環境を変えて進化を遂げてきました
今の時代はFlow時代です




常に流されながら生きていけます
むしろ流されないと生きていけません





そして不思議と流されても流されても
必要であれば同じところに戻されます





あなたが流されずにしがみつく理由は
実は、無い”としたら




どこに流れていくでしょうか?






0 件のコメント:

コメントを投稿