2014年10月23日木曜日

買わせないし 売り込まないのに満員になりました

無理なく自然に



いつもお読みいただきありがとうございます
Yoga,Pilates,パーソナルトレーナー,の
スタジオ運営と集客のサポートをしている
マッスルマーケティングMohiです



スタジオ開始2ヶ月で予約が埋まりました
年内は全てクローズドです



集客にテクニックがある訳ではありません
では、どのようにその売り上げを立てているのか?



それは



売り上げを劇的にあげているのは
マニアックなクライアントです



愛してやまないクライアントさんが
あなたの周りにも必ずいます




そのクライアントさんに結果”という
成果を持って帰ってもらいます




そして




次の提案を行う事





セールスの絶対条件は
「買わせては行けない」
「売り込んでは行けない」
「探しにいっては行けない」




「買うお手伝いをすること」です




私はダイエット目的のクライアントさんには
「体重計は捨ててください」と言っています




なぜなら人の見た目は
数字で左右されるものではないからです





体脂肪やBMIは美しさの定義には入りません






悲壮感漂うスーパーボディーよりも
明るく朗らかなぽっちゃり”のほうがモテたりします






嫌みや悪口をひたすら言う美人よりも
いつもねぎらいの言葉をかけてくれて
笑顔で応援してくれる普通の女子を男性は好みます





男性はいつだって6歳児なのです




女性の何倍もシンプルです




ほめれば乗るし、嫌みを言われれば反ります




つまり、見た目の美しさと
内面の性格がセットになって異性から
求められる人になっている訳です




頑張ってダイエットしている自分をほめてあげたり
周りの気遣いに感謝したり





この習慣を身につけてもらう事に
コミットさせます




クライアントは教育していく訳です。
そして自分もまた誰かのクライアントさんになって
教育されてみます




あなたの理想のゴールは誰とどんな暮らしですか?




0 件のコメント:

コメントを投稿