2014年10月15日水曜日

マッスルマーケティングって何ですか?

セールスポイント


いつもお読みいただき
ありがとうございます

炭水化物コントロールを
遠距離ダイエット方法で
実践しているマッスルマーケティング
Mohiです



新しいプログラムや講座。ワークショップ
これらのアイデアの出し方で悩む相談を頂きます



新しい事を始めるときはとにかく
不安と緊張です




ポイントは誰の為にするのか?
出来るだけ細かいタスクで切り刻んで
自分が理解している事です




私は港区の弁護士で30代勤続7年未満の
女性で肩こりに悩む方を探していました
更に言えば過去にスポーツやダンスの
経験がある体育会系、もしくは
バレエやダンスなどのエレガンスアスリートの方




前はこんなはずではなかったのに・・・
水着になったり、夏場に服でカラダを
隠したくなるような方・・・



こんな方にもう一度
バリバリ知識もやる気も充実させて
毎日を輝いて過ごしてもらいたい”




そういったストーリーを創っていました




すると





そう言った方が集まってきます



なぜか?




ストーリーには力があるからです




更に、最後には感動の涙で
ゴールが達成出来るような




そんな10回のコースを
一緒にデザインしていく。




クライアントはまだいません
しかし、頼まれてからでは遅く
対応が遅くなるので
あらかじめこちらが作った
ストーリーに合う方を探すようにしました




これがマッスルマーケティングです





薦める側も薦められる側も
どちらもストーリーが必要です





そのストーリーから
講座のコンテンツネーミングを考えます





あなたのコンテンツを講座にして
ネーミングプロモーションする
これがマッスルマーケティングです











0 件のコメント:

コメントを投稿