2014年11月2日日曜日

ジャングルクルーズで売れる高額商品


ディズニーランドで保険のセールス




いつもお読みいただきありがとうございます
筋肉から人材育成方法をYoga・パーソナルトレーナー
コーチ・コンサル型ビジネスにお伝えする
マッスルマーケティングMohiです




先日保険のセールスをされている方との
お話の中で、好きだったもの”をお伺いさせてもらい
ビジネス方法をご提案しました



ディズニーが大好きで
ジャングルクルーズで働いていたその方は
人のつながりや幸せ感を味ってもらいたくて
保険業をはじめました




・・・・その原因から




ディズニーランドではどうやってそれを味わわせていますか?





ヒントは自分が大好きだった「軸」にあります
更に





ディズニーは映画です
映画には物語がありそれを 実際に体験してもらうように
様々な工夫が園内にされています





自分の商品を販売する周りには
体験したあとの経験がイメージ出来る場所で
クロージングします





既に保険に入られている方に
ジャングルクルーズで
保険が必要です!という再確認イベント





そんな規格は他人に話さずにはいれません
ディズニーランドで話をしたら
話された人が来なかった人に話します





人は「知識がある人」ではなく
「安心出来て逢うと元気になる人」






そんな人から商品を買いたくなります









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