2014年11月6日木曜日

まずはクライアントさんになる事です

新規顧客になりましょう



いつもお読みいただきありがとうございます
Yoga Pilates カラダのコンサルビジネス展開に
安定と成長とビジョンをお伝えしている
マッスルマーケティングMohiです



紹介と職人について第2回・・・



本日はお客さんになろう!です




私は好きな講演家やインストラクター、
先生と呼ばれるものは
すぐにクライアントになってみます




一人の先生に一生付いていく




このアイデンティティーだと
どうしても視野が狭くなります




グアムだけ知っているから
世界で最も奇麗な海はグアムに違いない”




こう思うのと同じです
ハワイもあるし、パラオだって
モルジブだってあります




肝心なのは選べる”という
幅を持たせる為に沢山の経験を買います




そして、クライアントであるがこそ
仕事に繋がるのです、むしろ
クライアントでないと繋がりません




私のクライアントで漫画が好きな方がいます
彼女は私の定期開催している
ビジョンストレッチ・ワークショップで漫画が好きな事を
伝えてくれました



数ヶ月経って、別のクライアントが
会社のイメージを漫画にしたい”という
話を聞いたので、紹介”に至りました



つまり、やりたい事を周りに伝えておく事で
クライアント得割りが適応されて
仕事に繋がります



実は、弊社のビジネスモデル講座は
ここを中心に行っています




口コミに勝る営業はありません
広告やチラシの時代ではなく
接近戦”なのです




11月に行っておく事の一つとして
来年の習い事”を決めておく”という作業が
いいそうです





さて、誰に何を習いにいきますか?







0 件のコメント:

コメントを投稿