2014年12月8日月曜日

誰と出逢うかで人生が決まる

小笠原諸島で新規事業 

いつもお読みいただきありがとうございます
3万円の資本から安定的な収入と成長を
獲得してYoga,Pilates,パーソナルトレーナーの
マイクロ独立スタジオをプロデュースしている
マッスルマーケティングMohiです



本日はPilatesの動画撮影
朝の日差しで目が開けられない気温25度湿度40%の
オガサワラ母島



一見退屈で死にそうになるのかな?
そう感じましたが、地方の部落で
高齢化率が通常60%を超える中
この母島は30%を割る数



つまり、若者と子供に溢れている島なのです



観光気分で連れて来た家族はすっかり島民のコミニティーに入り
娘に関しては街で呼び止められて、
長男はファンクラブが出来ていました




では、島民450しかいない島の暮らしが
なぜ豊かに感じるのか?




こたえは




サポートしてくれる「プロデューサー」がいるからです




今回アレンジしてくれた通称ブラジルさん




現代に生きる金八先生とGTOを足して2で割ったような
元教育者。この方のプロデュース力の原点は・・・




楽しそうな誰かと誰かを引き合わせる活動”です




これが人生を倍掛けで面白くしていきます




あなたのスキルがもし「もっとこんなスキルがあればいいのに」と
感じる事があるのなら?




その分野で一番の人は誰か探してみましょう




googleなら10秒です




そして、人を選ぶときのポイントは・・・・




「話を聞いていて楽しいかどうか?」これだけです





彼に紹介された一人に銀座4丁目の交差点に毎日立っていらっしゃる
お坊さん「アントニオ」さんを紹介してくれました




この方、



ジェームズブラウンに逢いたくて10代で東京を離れて
その後40年もNYで暮らし、帰国後は
なんと山寺で5年間修行して坊主に。
傍ら世界のアドベンチャーレースに参戦している方の
通訳で旅に同行したり・・・・



そこからサーフィンが縁でハワイのお寺に重職となり・・・




311以降震災への復興貢献をすべく銀座和光に毎日立たれているとのこと・・・



なんてファンキーな人!!!!



銀座和光の坊主!確かに知っていました
私は銀座にPilatesを指導していた次期が長く
この坊主のことはずっと気になっていました



世の中には才能”という言葉でくくれない大人が沢山います
それは誰かの紹介”でないと入れないものなのです




あなたの身の回りにいるファンキーな大人”は





どんな人ですか?











0 件のコメント:

コメントを投稿