2015年1月16日金曜日

完璧主義がクライアントを遠ざけている?

完璧じゃないとダメですか?


いつもお読みいただきありがとうございます

3万円の資本から安定的な収入と成長を
獲得してYoga,Pilates,パーソナルトレーナーの
マイクロ独立スタジオをプロデュースしている
マッスルマーケティングMohiです



インストラクター業界で独立や企業、
これらの第1歩を踏めずに悩む方には
いくつかの共通の悩みがあることがわかりました


それは



「偉くなりたくない・・・・」



私は偉いぞ! 
そんな態度はやはり見ていてもつらいです



このメンタルブロックの取り方は
「あなたから聞きたい人」に向けての
マインドセットが必要です



せっかく時間とお金をかけて
あなたに会いに来ているクライアントさんは
自信を持って先生!と話しかけたいし、
それに対して


「いや、先生なんてやめてください」



これではクライアントとしてすこしがっかりします



「今のままで十分先生なわけですから
先生が学び続けるだけなんだ」



この姿勢でいくと
当たり前のことを行っているだけで
「すごい!やっぱり!」と言われたりします



90歳で入れ歯も視力も1.5をしているお医者さんが
秘訣を教えてください!と言われて・・・



「毎日6回歯を磨くこと」「30分に1回は目を休めること」



この2つです!と言い切って「おー!」となりました



しかし、実は当たり前なことです




当たり前は30年続けると「おー!」と言われたりします




地域 NO1店舗を作ろう!も正に同じで
当たり前な活動をコツコツしている
これだけの店舗が案外多いのです




当たり前のことを言っているな・・・




こう感じたら、その方は学ぶべき人かもしれません



0 件のコメント:

コメントを投稿