2015年2月3日火曜日

嬉しいでスカ?

筋肉付けましょうか?


いつもお読みいただきありがとうございます。
インストラクター、コーチ、コンサル業の方が抱える
メンタルブロックを筋肉から改善させる
マッスルマーケティングMohiです


先日、あるインストラクターさんから
集客に関して質問を受けました


集まらない、


つまらない、


スキルに不安、



色々な問題があるそうです




そこで、では、何をしている時が
楽しいのですか?と聞くと




お笑いを見るのが好きです!




では、お笑いの話をクライアントにして
そのお笑いと自分のクラス内容を繋げた話を
してください。とアドバイスさせてもらいました




なぜそんなアドバイスなのか?




クライアントも人間です、どうせなら楽しそうな人に
習いたいものです




ビジネスの基本は話している人が
ワクワクしているのか?自分で楽しくないクラスは
受けている人はやっぱり楽しくないものです




後日その方が、集客が上がりました!
の報告に来られました
とても嬉しそうです!




好きなことで好きなだけ仕事ができる
環境を作るのが弊社のスタイルです!











0 件のコメント:

コメントを投稿